FC2ブログ

季節外れの雪と、チューリップ

昨夜は雪が降っててびっくりしました。。。
今日も4月だというのが信じられないくらい寒い!
庭の様子を見に行ったところ…
ダッチェスオブアルバニー20100417
クレマチスの鉢に雪が。そして桜の花びらも。
雪と桜が同時って珍しいなぁ~…と思いつつ、
植物たちへのダメージが心配です。
バラは見た感じ大丈夫でしたが、
3月に植えたミリオンベルが寒さに弱そうなので特に心配です。
睡蓮もちっちゃな芽が出たまま生長が止まってます。
春はまだまだ遠いのでしょうか。。。

で、今日のメインはチューリップ!
昨年の11月くらいに球根を植えて、咲くのを楽しみにしていたのがこちら。
マウントタコマ20100409
マウントタコマという八重咲の品種です。
開ききるとこんな感じ。↓
マウントタコマ20100414
…マウント「タマコ」だと思っていたのはナイショです(笑)
悪天候になる前まではとてもキレイに咲いてくれてました。
今は雨と雪にやられてしょんぼりした姿になってて残念~なのです。

他にもダンナさんが植えたグリーンのチューリップも咲いてます。
こちらは品種名不明。というか、忘れた(爆)
グリーンのチューリップ20100414
グリーンとイエローのグラデーションがキレイな、すっきりとした感じの咲き姿。
八重咲きもいいけど、こっちもステキ♪

あとは、アンジェリケという八重咲ピンクのチューリップと
ダンナさんが植えた黄色いチューリップが咲くはず…なのですが、
まだ気配がありません。うまく咲いたらまた紹介したいと思います。
ではでは、今日はこのへんで~(^-^)ノ




あこがれのイングリッシュガーデンに♪庭植えにオススメ☆【宿根草】【庭木】クレマチス 3号ロ...


花苗 ミリオンベル レッド 9センチ


チューリップ 秋植え球根■秋植え球根■チューリップ マウントタコマ5球入り





スポンサーサイト