FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


二番花

咲き始めてます、バラの二番花♪

デュシェス ドゥ ブラバン。
デュシェスドゥブラバン20100621
下のほうの葉がかなり黄色くなって落ちてる上に、
うどんこ病にもかかっていますが、きれいに咲いてくれました。
でもあっという間に雨で散っちゃった(T-T)
残念ながら香りを楽しむ時間がありませんでした。。。

マダム ベレール。
マダムベレール20100621
二番花というか、二つ目の花。花径は5cmほどです。
花の見た目と大きさのギャップがなんだか楽しいです。
こちらも雨にやられてもう終わってしまいました。。。
もう蕾が付いていないので当分花は見られなそう。
枝が四方八方に伸びまくりで収拾付かない感じになってます(- -;)

ローズ セレスト。
ローズセレスト20100623
一番花より小さい花がぽつぽつと咲いています。
たくさん一気に咲いてるときより風情があって良いです♪

ガブリエル。
ガブリエル20100623
少しうどんこ病が出てますが、花には影響なかった模様。
ばっちり美しく咲いてくれました。何度見ても素晴らしい~!

ルシファー。
ルシファー20100623
こちらは先日紹介したのと同じ花
雨に当てなければかなり長くもつようです。
さらに次の蕾ももう開いてきてます。
今くらい気温が高い時期のほうが開くスピードが速くなって
ルシファーにはいいのかもしれません。

ではでは、今日はこのへんでっ(^-^)ノ




【バラ苗】 デュシェスドゥブラバン (T桃色) 国産苗 新苗 ○ 【オールドローズ.ティーロ...


【バラ苗】 ガブリエル  (HS白)  国産苗 新苗 6号鉢植え品 ○


【バラ苗】 ルシファー (HS紫) 国産苗 新苗 6号鉢植え品 ○




スポンサーサイト

マダム アルフレッド ドゥ ルージュモン

新苗の蕾をひとつだけ咲かせてみようキャンペーン(?)対象の
マダム アルフレッド ドゥ ルージュモンが開花しました。
マダムアルフレッドドゥルージュモン20100617
花径5cmくらいの小さな花が咲きました。可愛いでしょ♪
とても強くて良い香りにウットリです。
すぐに切り花にしちゃいましたが、
今も玄関で素敵な香りを放ってくれています(*^-^*)

他に咲きそうなオールドローズは…
マダムベレール。こちらは大苗です。
マダムベレール20100617
前回と同じような花が咲きそうですが、雨の影響が心配です。

絶賛開花中のシャルロットオースチン。
シャルロット20100617
この春咲いた中で一番色濃く・香り高く咲きました。
この2輪で一旦開花はおしまいです。長く楽しめてよかった♪

ではでは、今日はこのへんでっ(^-^)ノ




【バラ苗 C-12】 マダムアルフレッドドゥルージゥモン (木立HP薄桃) 国産苗 新苗 ○ ...


【バラ苗】 マダム ベレール (N黄) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【オールドローズ.ノ...


【バラ苗】 シャルロットオースチン (低ER黄) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【イングリッ...




ルシファー再び

前回、きれいに咲かなかったルシファー
ダメそうな蕾を摘んで、しばらく様子を見ていました。

…やっときれいな花にめぐり合えましたっ!
ルシファー20100613
6/13の写真です。
少し外側が傷んでますが、中はキレイでしょ?

同じ花の昨日の写真。
ルシファー20100615
青みがかったパープルが美しいです。

別の角度から…
ルシファー20100615_2
やっとちゃんとした開花が見られて超うれしいですー(*^-^*)
香りはガブリエルに似て、さわやかな感じ。

昨日から今朝にかけての雨で、もう花びらに赤いシミができてしまいましたが、
少しの間でも美しい姿が楽しめたのでヨシとしましょう♪
相変わらず枝や葉はヒョロヒョロとして頼りないですが、
意外にもたくさんの蕾が上がってきています。
今後も美しく咲いてくれることを期待しておりますです、堕天使様!


…話は変わって、新苗の様子を。
一輪だけ咲かせてみたルイ14世。
ルイ14世20100613
期待通りの赤黒系の花でうれしいかぎりです。
すぐに切り花にした+写真を撮り忘れたので
しっかり開いた姿は残せませんでしたが…(- -;)
秋にはたくさん花が見られるといいな~。

マダム アルフレッド ドゥ ルージュモン。
マダムアルフレッドドゥルージュモン20100615
こちらもひとつだけ咲かせる予定です。
この、蕾に羽の生えたような形がすごーく気に入っています。
開花が楽しみです♪

ではでは、今日はこのへんでっ(^-^)ノ




【バラ苗】 ルシファー (HS紫) 国産苗 新苗 ○


【バラ苗】 ルイ14世  (Ch赤色)   国産苗 新苗 ○ 【オールドローズ.チャイナローズ】
↑今なら980円でお買い得ですよ~!


【バラ苗 C-12】 マダムアルフレッドドゥルージゥモン (木立HP薄桃) 国産苗 新苗 ○ ...




ちょっと休憩。

暑いですね~。
今日はレオナルド ダ ヴィンチの剪定をしようかと思いましたが、
暑いのと体調が今ひとつなので断念。

だいぶ咲いているバラの数も減ってきて、ブログのネタもなくなってきました。
今後のブログ更新はややゆっくりペース+おでかけシリーズが多くなるかもしれません。

昨日咲いたルイ フィリップを切り花に。
ルイフィリップ20100609_2
涼しげな琉球ガラスの一輪挿しにさしてみました。

今日はこれだけです~。




【バラ苗】 ルイフィリップ (Ch桃) 国産苗 新苗 ○ 【オールドローズ.チャイナローズ】


花一輪挿し 丸 他色【琉球ガラス村】◇ラッピング無料◇◆【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書...




長く楽しめるバラたち

ばらねこの庭で圧倒的な花もちの良さを発揮しているのが
レオナルド ダ ヴィンチ。
レオナルドダヴィンチ20100609
まだこんなに咲いています!
そろそろ外側の花弁が汚れてきた花もありますが、まだいけそう。
驚くほど長く、美しい姿のまま咲き続けています。
小型のフェンスに這わせるピンクのバラをお探しの方にオススメ♪

そして、意外なことにシャルロット オースチンもまだ咲いています。
シャルロット20100609
こんなにたくさん次々咲いてくれるとは思ってなくて、うれしい誤算。
でも直接雨が当たる部分はあっという間に花が散ってしまってます。
シャルロットの場合、特に雨に当てないことが長持ちさせる秘訣なのかも。

ナエマもまだまだ咲いてます!
ナエマ20100609
いつか特集記事を書こうと思っているくらい、このバラは素敵です。
色・形・香りすべて良し♪ 自然に伸ばした樹形もキレイです。
今のところ、高さ180cm×幅90cmのトレリス一枚から
ほんのちょっとはみ出すかな~?くらいのサイズ。
病害虫にも強く、今のところ非の打ち所がないです。

他にも花もちの良さで言えば、このバラ。
オマージュ ア バルバラ。
オマージュアバルバラ20100609
最初に開花した花がまだこんなきれいな状態で咲いてます。
雨ざらしでもしっかり上を向いたまま。
同じ時期に咲いていたディオレサンスがあっという間に
雨で下を向いてしまったことを考えると、ものすごい花もちの良さ。
切り花にしても映えそうだし、横に広がらずコンパクトにまとまります。
香りはそれほどしませんが、ちょっとしたスペースに置いておくだけでも
雰囲気を作り出してくれる良いバラだと思います。

最後に、今日初めて花を載せるバラ。
ルイ フィリップ。
ルイフィリップ20100609
雨の中、ほんのり明かりが灯るように開いていました。
この色が何とも言えず素敵! 買ってよかった~。
新苗なので明日にはカットする予定です。
これは秋が楽しみだ♪

おまけ。
もうひとつのルイ様、ルイ14世。
ルイ14世20100609
こちらは開花までもう少し待つことになりそうです。

ではでは、今日はこのへんでっ(^-^)ノ




【バラ苗 B-4】 レオナルドダビンチ (Ant桃)  国産苗 新苗 ○ 【アンティークタッチのバ...


【バラ苗】 シャルロットオースチン (低ER黄) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【イングリッ...


【バラ苗】 ナエマ (Del桃) 国産苗 新苗 ○ 【デルバール】


【バラ苗】 オマージュアバルバラ (Del赤) 国産苗 新苗 ○ 【デルバール】





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。