FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ルージュモン♪

マダム アルフレッド ドゥ ルージュモンが咲きました~。
(蕾を摘み忘れててそのまま咲かせてしまったんだけど(^ ^;))
マダムアルフレッドドゥルージュモン20100731
可愛い! ほんとに好き!
色・香り・大きさ・形、全部好みです♪
もっとたくさん咲かせられるときが来るのが楽しみ。

ルージュモンは開きかけも素敵☆
マダムアルフレッドドゥルージュモン20100730
これは昨日の写真。
なんとなく中世の貴婦人が大きい帽子かぶってるようなイメージ。
こんな表現で伝わるかしら…?(- -;)

ほかに開きかけの蕾が美しいのは…
シャルロット オースチン。
シャルロットオースチン20100731
明るくさわやかなイエローがいつも元気をくれます。

今咲いてるバラがもうひとつ。
オマージュ ア バルバラ。
オマージュアバルバラ20100731
夏でも繰り返し咲く真っ赤で強健なバラが欲しい方におすすめ。
ほとんど何もしてませんが、長く・繰り返し咲いてます。
コンパクトで横に広がらないので鉢植えにも向いてると思います。

ではでは、今日はこのへんでっ(^-^)ノ




【バラ苗 C-12】 マダムアルフレッドドゥルージュモン (木立HP薄桃) 国産苗 新苗 6号鉢...


【バラ苗】 シャルロットオースチン (低ER黄) 国産苗 大苗 7号角深鉢品 ★ 【イングリッ...


【バラ苗】 オマージュアバルバラ (Del赤) 国産苗 新苗 6号鉢植え品 ○ 【デルバール】




スポンサーサイト

コマツガーデン

ちょっと時間がとれたので、思い切って山梨のコマツガーデンに
行ってみました。今回初訪問です~!

入り口。
コマツガーデン20100728
暑さにめげずたくさんのバラが生い茂っておりました。
「バラ苗専門店」ってはっきり書いてあることにちょっと感動してしまった。

駐車スペース前。
コマツガーデン20100728_2
こちらも緑が美しい。
いつか満開のシーズンにも来てみたいなぁ。

このアーチの奥がバラ苗売り場。
コマツガーデン20100728_3
たっぷりばっちりバラたちがそろってました♪
目移りしまくりましたが、一緒に行ってくれたダンナさんが
暑くて辛そうだったので、なるべく早く帰らねば…

で、この方を連れて帰りました。
スヴニールドゥラマルメゾン20100728
スヴニール ドゥ ラ マルメゾン。
新苗です。若干葉っぱが虫食いで穴が開いてましたが、
病気などは大丈夫そうなのでこちらに決定。
本当はエバンタイユ ドールも欲しかったけど
微妙に黒星っぽい感じだったので今回は我慢です。

今日は後藤みどりさんもこちらにいらっしゃって、
「いらっしゃいませ」と声をかけていただけました。
「あっ、こんにちは~」としか答えられない自分。。。
思い切って話しかける勇気はありませんです、ハイ(^ ^;)

コマツガーデンは自宅から大体2時間くらいで行けるところでした。
途中工事渋滞があったので、なければもう少し早く行けるかも?
秋のバラシーズンにはぜひまた訪れたいと思います♪

ではでは、今日はこのへんでっ(^-^)ノ
明日は早起きして薬をまくか…ニームにしておくか…迷い中。




小さい家で楽しむわたしのバラ庭づくり


ワゴンセール☆ 【バラ苗】 スヴニールドゥラマルメゾン  (B薄桃) 国産苗 大苗 7号角...
バラの家で買うほうが大苗だし安いんだけどね。。。
送料のこともあるし、今日は初訪問記念ということで☆





今咲いてるバラ

今咲いてるバラたちの撮れたてほやほや写真です♪

レオナルド ダ ヴィンチ。
レオナルドダヴィンチ20100725
ちらほら返り咲き中。
春よりも濃い目の色で、形はちょっぴり崩れがち。
でもきれいです(*^-^*)

シャルロット オースチン。
シャルロット20100725
続々と開花中。
このバラは夏でも形が崩れず安定してる気がします。
香りは昨年のほうが強かったかも~。

ルシファー。
ルシファー20100725
小さいけどきれいに一輪咲きました♪
特別なお手入れは何もしていないのですが、
今のところいい感じに咲いてくれてます。

ではでは、短いですが今日はこのへんで(^-^)ノ
今日も暑いよ~




【バラ苗 B-4】 レオナルドダビンチ (Ant桃)  国産苗 新苗 6号鉢植え品 ○ 【アンティ...


【バラ苗】 シャルロットオースチン (低ER黄) 国産苗 大苗 7号角深鉢品 ★ 【イングリッ...


【バラ苗】 ルシファー (HS紫) 国産苗 新苗 6号鉢植え品 ○




夏のバラたち

お久しぶりになってしまいました…!(- -;)
更新を楽しみにしてくださっていた方、いらっしゃいましたら申し訳ありません。
6月下旬~今日のバラの様子をお届けします♪

まずは、新苗のつぼみをひとつだけ咲かせてみようキャンペーンの
最後を飾る、この方。ジャルダン ドゥ レソンヌ。
ジャルダンドゥレソンヌ20100629
新苗とは思えないしっかりした花が咲きました♪
予想していた通り、好みの色合いでうれしかったです(^-^)

ルシファー。
ルシファー20100629
小ぶりだけれどきれいに咲きました。
枝や葉は貧弱ですが意外と花は咲いてくれます。
今後もがんばってほしい堕天使様。

ガブリエル。
ガブリエル20100706
センターにあまり色が入らず、白っぽく咲きました。
何度見ても美しい~!

ステンレススチール。
ステンレススチール20100708
西日を受けて美しくひっそりと咲いていました。
こちらも花は小ぶりだけれど美しさは変わらず。
しかしやはり樹高が高くなりすぎて困る…(- -;)

今日の庭の様子。
夏のバラたち20100723
スノーグースだけがやけに元気に咲きまくり。
ムスク系の濃厚な香りがあたりに漂ってます。

こんな感じです~。
ほかのバラはちらほらと咲いては散り…の繰り返し。
病気は一部うどん粉病と黒星病が出ています。
病気よりも害虫がひどくて、ホソオビハシブトクチバ・
ルリマルノミハムシ・アブラムシ・バッタにやられています。
ニームや薬をまくには気温が高すぎて躊躇する日々。
すっごく朝早くおきてまくしかないのかしら…あう。
夕方じゃだめかな~うーん。。。とか、迷いながらの毎日です。

ではでは、今日はこのへんでっ(^-^)ノ
早く涼しくならないかな~




【バラ苗】 ジャルダンドゥレソンヌ (Del淡黄) 国産苗 新苗 6号鉢植え品 ○ 【デルバ...


【バラ苗】 ルシファー (HS紫) 国産苗 新苗 6号鉢植え品 ○


【バラ苗】 ガブリエル  (HS白)  国産苗 新苗 6号鉢植え品 ○


【バラ苗 B-10】 ステンレススチール (HT淡紫) 国産苗 新苗 6号鉢植え品 ○ 【四季咲き....





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。