FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


9月下旬のバラ

今日で9月も終わりということで、今月のまとめー。

スヴニール ドゥ ラ マルメゾン。
スヴニールドゥラマルメゾン20110916
この写真のあと、台風で葉っぱがボロボロに…。
でも何とか蕾は残って、ちゃんと咲いてくれてます♪

ルイ フィリップ。
ルイフィリップ20110916
暑い間も安定してきれいな色・形で咲いてくれました。
秋はもっときれいに咲くでしょう。期待大!o(^-^)o

スノー グース。
スノーグース20110916
ちょっと調子が悪いです。
台風で傷んだ葉っぱが枯れちゃってるだけならいいんですが、
何となく全体的に枯れかかっているような気がして不安。
レオナルドダヴィンチが弱り始めたころに似ているような。。。
原因がわからないので、とりあえず枯れる前に
挿し木に挑戦しようかなと思い始めました。
やったことないので上手くいくかどうかわかりませんが(- -;)

ミセス フォーリー ホッブス。
ミセスフォーリーホッブス20110916
Instagramに載せたものとほぼ同じ写真です。
たくさん咲いてくれたのを切り花にして楽しみました。

L.D.ブレスウェイト。
L.D.ブレスウェイト20110930
これは今日撮影した写真です。
かなり秋らしく花弁の枚数が増えてきました。
このまま涼しくなればもっともっといい感じに咲きそう♪

ではでは、今日はこのへんでっ(^-^)ノ




※※※ 【バラ苗】 スヴニールドゥラマルメゾン (B薄桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ ...


※※※【バラ苗】 スノーグース (高ER白) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【イングリッシュ...


※※※【バラ苗】 L D ブレスウェイト (中ER赤) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 【イングリ...




スポンサーサイト

9月上旬のバラ

久しぶりの更新は今日咲いてるバラを。

アルフレッド ドゥ ダルマス(別名:ムスリーヌ)。
ムスリーヌ20110909
小さくちょこっと咲いてます。すぐに散っちゃうけどカワイイ~♪
結構トゲが細かく鋭いので何度も刺さって抜くのに苦労してますが(> <)

デュシェス ドゥ ブラバン。
デュシェスドゥブラバン20110909
いつも良い香りで幸せ~(*^-^*)
去年コガネムシの幼虫にやられて弱っていたとは
思えないくらい元気です。もともと強い性質なのかなー。

スノー グース。
スノーグース20110909
上の方だけちょろちょろと咲いてます。
下の方は全然…。剪定や誘引に工夫が必要なのかなぁ。

オマージュ ア バルバラ。
オマージュアバルバラ20110909
黒星病になっちゃったけど咲いてます。
サプロールとサルバトーレをローテーションして撒いてるけど
治まる気配がありません(ノД`)・゜・。


ここから下は写真を撮る前に切ってしまった河本バラ園の2種。
室内で撮った写真なのでちょっと色合いが黄色っぽいかも。。。

エバンタイユ ドール。
エバンタイユドール20110909
ニュアンスカラーがたまりません♪
ステムが長くトゲ少なめなので切り花に向いてるかも。
花もちもまあまあいいほうだと思います。

ルシファー。
ルシファー20110909
まだ夏の顔。ちょっとピンクが強めに出てます。
春は不調でしたが夏の間はわりとスムーズに咲いてます。
秋もこの調子で咲いてくれたら嬉しいなぁ。


ではでは、今日はこのへんでっ(^-^)ノ
今回はバラの家福袋買わずに我慢しました(笑)




【バラ苗】 アルフレッドドゥダルマス【ムスリーヌ】 (M桃) 国産苗 新苗 5号鉢植え品 ○ ...


【バラ苗】 デュシェスドゥブラバン (T桃色) 新苗 5号鉢植え品 ○ 【オールドローズ.テ...


【バラ苗】 スノーグース (高ER白) 輸入苗 大苗 7号角深鉢品 ■ 【イングリッシュローズ】





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。