FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


蕾が付き始めました

暖かい日が増え、バラたちもかなり成長してきました。
順調に蕾が付いてきています。

表庭の様子。
表庭20120424
写真左から、シャルロットオースチン・L.D.ブレスウェイト・ムスリーヌ・
ジャルダンドゥレソンヌ・マリードゥサンジャン・スカイラークです。
この中ではたぶんシャルロットオースチンが最初に咲くかも?
ムスリーヌとマリードゥサンジャンはまだ蕾が見えません。
この2つは去年も遅い時期に咲いたので問題ないかな~。

左・ガブリエル。右・ルシファー。
ガブリエルとルシファー20120424
冬剪定を浅めにしたのがうまくいったみたいで、
去年よりも立派に育ってます。蕾の数も多い気がする♪

南側軒下ゾーン。
南軒下20120424
手前から、ウィンダーメア・ミセスフォーリーホッブス・デュシェスドゥブラバン・
マダムアルフレッドドゥルージュモン・ディオレサンスです。全部蕾付き♪
今春一番に蕾が付いたデュシェスドゥブラバンが最初に咲くと思われます。

西側ラティスゾーン。
西ラティス20120424
手前から、ローズセレスト・マダムベレール・ナエマ・スノーグース・
ルイ14世・ルイフィリップ・コンテドゥシャンパーニュです。
ローズセレストは強剪定しましたが無事蕾を確認できました!
今後はあまり大きくせずにコンパクトに保とうかなと思います。

ナエマ。
ナエマ20120424
こちらも強剪定してどうなるかな?と思っていましたが
順調に伸びてきています。が、ちょっと葉っぱの色が薄い気も???
うちのバラの中では最も開花が遅いので蕾は当然まだなのですが、
ちょっとだけ心配です。
(強剪定したときの様子は2012/02/02の記事を、
芽吹いてきたときの様子は2012/04/08の記事をご覧ください。)

ではでは、今日はこのへんでっ(^-^)ノ
次は色付いた蕾や開花したバラを掲載できると良いな~




【バラ苗】 シャルロットオースチン (低ER黄) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【イングリッ...


◆◇◆【バラ苗】 デュシェスドゥブラバン (T桃色) 国産苗 新苗 ● 【オールドローズ.テ...


【バラ苗】 ローズセレスト (Del桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【デルバール】




スポンサーサイト

庭の様子

4月だというのにまだまだ寒い日が続いてますねー。
うちの隣の公園の桜も微妙な開き具合です。


さてさて、現在のバラの様子は…

コーヒーオベーション。
コーヒーオベーション20120408
このバラがうちでは一番伸びててふさふさです。

ナエマ。
ナエマ20120408
冬に強剪定したあと、どうなるかと思いましたが
普通に順調に芽が出てきました。
ただ午前中は日が当たらない位置にあるせいか、
イマイチ生長が遅いようです。

クイーンエリザベス。
クイーンエリザベス20120405
引っ越しに先立ち、2鉢とも実家に預けてきました。
丈夫で管理しやすいので、母に任せても大丈夫かな、と。
びっくりしたのが母のバラはすでにかなり葉っぱが出てたこと。
写真右上のほうが母のバラですが、だいぶ違いますよね。
うちより三重県のほうが暖かいようです。


バラ以外の植物は…

ビオラ。
ビオラ20120408
真冬の間、全然元気がなかったのでそのまま枯れるかと
思いましたが、無事復活してくれました♪

球根寄せ植え。
球根寄せ植え20120408
クロッカスが終わった後、チューリップが咲きました。
キャンディプリンスという品種です。
写真ではボケてますがムスカリもひっそり咲いてます。

シクラメン。
シクラメン20120408
小指の先程の小さい球根からさらに小さい葉っぱが出ました。
これももう枯れたかと思っていたのでうれしいです♪


ではでは、今日はこのへんでっ(^-^)ノ
最初に蕾のつくバラはどれかなぁ~




◆◇◆【バラ苗】 コーヒーオベーション (Min茶色) 国産苗 新苗 ● 【ミニバラ】 ※5月...


◆◇◆【バラ苗】 ナエマ (Del桃) 国産苗 新苗 ● 【デルバール】 ※5月末までにお届...


◆◇◆ 【バラ苗】 クイーンエリザベス (HT桃色) 国産苗 新苗 ● 【四季咲き.木立.大輪....





    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。