FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


開花待ちのバラたち

ばらねこの庭でまだ咲いてないバラは、あと5種類!
今日はそのバラたちの状況をお伝えします。

マダム ベレール。
マダムベレール20110526
「咲きました!」の一歩手前の状態です。
雨で蕾が傷んでて、花弁の状態はイマイチ…。
蕾がたくさんつきすぎて、いくつか落ちちゃってます。
8号鉢ではもう限界っぽいので、後日鉢増し確定~。

オマージュ ア バルバラ。
オマージュアバルバラ20110526
今年は蕾の数が少なく、開花までのプロセスも遅いです。
でも蕾一つ一つが大きい感じ。開くのを楽しみに待ってます。

ルシファー。
ルシファー20110526
一番開花する可能性が高そうな蕾。
でも今夜から4日連続雨の予報なんですよねぇ(> <)
うまく開花してくれるといいんですが。。。

ナエマ。
ナエマ20110526
2つしかない蕾のうちの1つ。色濃いです。
雨や病害虫に負けずに開花してほしい!

マリー ドゥ サンジャン。
…は、写真がありません!(^ ^;)
開きかけた花をコガネムシにむしゃむしゃされてしまい、
残念なことになってしまいました。
次の蕾が開くまでじっと我慢です~。


そのほか、今咲いているバラたち。

コーヒー オベーション。
コーヒーオベーション20110526
花もちがとても良いので長く楽しめます♪

ムスリーヌことアルフレッド ドゥ ダルマス。
ムスリーヌ20110526
8号鉢+オベリスクでうまくまとまってます。
とても可愛く香りも良いのですが、雨に弱くて残念。

ジャルダン ドゥ レソンヌ。
ジャルダンドゥレソンヌ20110526
今一番きれいにたくさん咲いてます。微妙な色合いが好き。
左上の黄色い花はシャルロット オースチンです。

レオナルド ダ ヴィンチ。
レオナルドダヴィンチ20110526
まだまだこれからという感じ。
このバラは雨に強いので4日間降り続いても耐えてくれる…と思いたい(^ ^;)
奥の白い花はスノーグース。


ではでは、今日はこのへんでっ(^-^)ノ




※※※【バラ苗】 オマージュアバルバラ (Del赤) 国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの...


※※※【バラ苗】 ルシファー (HS紫) 国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの予約新苗


※※※【バラ苗】 ナエマ (Del桃) 国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの予約新苗  【...


※※※ 【バラ苗】 コーヒーオベーション (Min茶色) 国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの...


※※※【バラ苗】 ジャルダンドゥレソンヌ (Del淡黄) 国産苗 新苗 ○※5月末までにお届...


スポンサーサイト


コメント
ルシファー、綺麗ね~。 
我が家にも大苗でお迎えしたのに一度も開花することなく枯れちゃった。(ガブリエルも)
それ以来ブルーローズ恐怖症なの。。
2011/05/26(木) 20:44 | URL | Rico #/pdu0RA.[ 編集]
いらっしゃいませ、コメントありがとうございますー!

ルシファーもガブリエルも枯れてしまったという話、よく聞きます。残念ですね(> <)
うちもいつ枯れるかわからないんで常に心配しながら育ててます。

ブルーローズ、まだまだ他に品種がありますし、いろいろ挑戦してみるのはどうでしょ?
ルシファーは特に育てにくいみたいなので、他は大丈夫かもしれませんよ~o(^-^)o
2011/05/27(金) 08:55 | URL | ばらねこ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。