FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


7月前半のバラの様子

暑さに負けてしばらく更新さぼってましたゴメンナサーイ(^ ^;)
今日は7/7~14に撮影したバラの写真の中からチョイスしてみました。


まずはオールドローズ。

スヴニール ドゥ ラ マルメゾン。
スヴニールドゥラマルメゾン20110707
開きすぎですが、マルメゾンにしては濃いめのピンクで可愛い♪
しばらくの間、玄関を華やかに彩ってしてくれました。

ルイ フィリップ。
ルイフィリップ20110707
やはりこの発色のよさが好きです(^-^)
蕾状態から開花までが早くてあっという間。
夏だからしょうがないですね~。

ミセス フォーリー ホッブス。
ミセスフォーリーホッブス20110707
2番花が一斉に咲きました。
1番花はものすごく花もちが良かったけど、今回は早々に終了。
花びらがすぐに汚れてしまってカットするしかない状態に(> <)


続いてイングリッシュローズ。

L.D.ブレスウェイト。
L.D.ブレスウェイト20110709
このバラの赤は暑苦しくない!
そしてかなり花もちが良くて嬉しいです。
夏でも花の大きさがそれほど小さくならないのもいい感じ。

スノー グース。
スノーグース20110709
絶賛開花中。
でも今年もやはりルリマルノミハムシやマメコガネに狙われてます。
退治するのにオススメの薬剤があったら教えてください(-人-)

シャルロット オースチン。
シャルロット20110712
これくらい黄色い状態で咲いてる時間は短いです。
どんどん白くなっちゃって…それもまた可愛いのですが、
個人的には黄色いほうが好きだな~。

チャールズ レニー マッキントッシュ。
チャールズレニーマッキントッシュ20110714
購入前に聞いていたとおり、次々とよく咲きます。
どこかアンティークな雰囲気が超好み。買ってよかった!


最後はこのバラ。

ガブリエル。
ガブリエル20110712
twitterアイコンに使用している写真です。
今年はルシファーはいまいちだけど、ガブリエルはものすごく咲いてます。
いつ見ても美しい形で他のバラとは一線を画している印象。
ぱっと見は柔らかく優しい雰囲気なんだけど、
どこか近寄りがたい高貴さが漂う…そんなイメージ。


ではでは、今日はこのへんでっ(^-^)ノ
次回は蓼科で撮った写真を掲載する予定です~。




【バラ苗】 L D ブレスウェイト (中ER赤) 輸入苗 大苗 7号角深鉢品 ■ 【イングリッシュ...


【バラ苗】 シャルロットオースチン (低ER黄) 輸入苗 大苗 7号角深鉢品 ■ 【イングリッ...


【バラ苗】 チャールズレニーマッキントッシュ (低ER桃) 輸入苗 7号角深鉢品 ■ 【イング...


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。