FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


御泉水自然園と車山高原

蓼科訪問記・第2弾は、御泉水自然園車山高原
今回もぶらぶら歩きながら適当に撮った写真ですが、
よろしければご覧ください~。


まずは御泉水自然園。

御泉水自然園20110708_1
ここは水がとてもきれい!
澄んだ水がさらさらと流れていて、涼しい雰囲気バツグンでした。

御泉水自然園20110708_2
こんな感じの木の道を進んで森の中を散策できるようになってます。
平坦な道なので普通のスニーカーで楽々歩けます。

御泉水自然園20110708_3
奥のほうはいかにも森!って感じの風景です。
癒される~(*^-^*)

御泉水自然園へは麓にあるゴンドラに乗って行きます。
麓には牧場があるので、帰りに動物を見てきました♪
山羊が意外と人懐っこくてビックリしました~。


次は、車山高原。

車山高原20110708_1
山頂まで2つのリフトを乗り継いで行きます。
眺めはバツグン!
景色を楽しんだ後、山頂から歩いて下山しました。

車山高原20110708_2
何の花かわかりませんがたくさん咲いててキレイでした。
この写真のあと…急な下り坂で結構きつかったです。
そして、いきなりヘビに遭遇!(> <)
ヘビが道を横断するまでじっと待ちました。。。

車山高原20110708_3
ある程度降りると比較的歩きやすい緩やかな道になります。
これは途中で見かけたアザミ。

車山高原20110708_4
下のほうに咲いてたニッコウキスゲ。
いっぱい咲いてるって聞いて行ったのですが、
少し時期が早かったようでパラパラとしか咲いてませんでした。

車山高原20110708_5
7/8の時点でこれくらい。
今ならもっと咲いてて見ごたえあるかも!

頂上からそれなりのスピードで歩いて、
麓の駐車場まで1時間20分くらいかかりました。
60分って書いてあったんだけど…ヘビのせいで遅れたかも?(^ ^;)

あ、そうそう。車山のリフト1つめを登ったところに
TOP360°っていうカフェがあります。
そこ、ゆっくりするのに超オススメ!
ケーキセットが見た目可愛く、味おいしいです。
ごはんになるものはあまりないので、お茶利用が良いと思います~。


ではでは、今日はこのへんでっ(^-^)ノ
次回はうちのバラ写真か、軽井沢レイクガーデンのレポ
どちらかでお送りします♪




【送料無料】花かおる蓼科山・御泉水自然園


Ground Cover Plantsニッコウキスゲ 10.5cmpot ユリ科


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。