FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


8月のバラ

8月に入ってからのバラの様子をお伝えします♪


まずはモダンローズ。

ジャルダン ドゥ レソンヌ。
ジャルダンドゥレソンヌ20110803
今年は春からとても調子よく咲いてます。
琥珀色の花瓶と相性がとても良く、切り花にしてもカワイイです。

L.D.ブレスウェイト。
L.D.ブレスウェイト20110803
本来の花の形とはまったく違いますが、とても夏らしく赤く咲きました。


続いてオールドローズ。

デュシェス ドゥ ブラバン。
デュシェスドゥブラバン20110803
次々とたくさん咲いてます。ティーの香りもいい感じ。

スヴニール ドゥ ラ マルメゾン。
スヴニールドゥラマルメゾン20110801
すぐに開きすぎになってしまいますが、きれいなピンクで咲いてます。
まだまだ蕾がたくさんあるので楽しみo(^-^)o

ルイ フィリップ。
ルイフィリップ20110803
今年はかなり意識して剪定したので比較的樹形がまとまってます。
それでも横にピョンピョン飛び出して咲きますが、カワイイから許す!

ルイ14世。
ルイ14世20110803
あっという間に開きまくってしまいます。
まー夏だししょうがないですよね…(- -;)
色合いは夏でもかなり濃い赤黒系で良い感じです♪


と、こんな感じなのですが…
実は、写真にはほとんど写っていませんが、
結構黒星病になっちゃってます。
スカイラークが1番酷くて、そこから広がってしまったのかも。
サルバトーレを2回撒きましたが、今のところ改善してません。
どうもマルチングしてないバラの★が酷い気がするので、
さっきすべてヤシ繊維マットでマルチングしました。
また後日薬を撒いて出来るかぎり症状を抑えたいと思います。

ではでは、今日はこのへんでっ(^-^)ノ




【バラ苗】 ジャルダンドゥレソンヌ (Del淡黄) 国産苗 新苗 5号鉢植え品 ○ 【デルバ...


【バラ苗】 デュシェスドゥブラバン (T桃色) 新苗 5号鉢植え品 ○ 【オールドローズ.テ...


【バラ苗】 スヴニールドゥラマルメゾン  (木立B薄桃) 国産苗 新苗 5号鉢植え品 ○ 【...


ウドンコ病・黒星病の治療薬【HYPONeX】サルバトーレME 20ml ※土と同梱可※


鉢植えバラのマルチングにヤシ繊維マット25cm 5枚セット(メール便不可)


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。