FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第14回国際バラとガーデニングショウ-木村卓功さんのバラ

さて、第14回国際バラとガーデニングショウ関連記事の最終回です。
私がいつもバラ苗を購入しているバラの家の「てんちょ」さんこと
木村卓功さん作出のバラ特集をお送りします。
てんちょさんのバラは「ロサ・オリエンティス」シリーズという名称で
呼ぶことになったようです~。


レディ ユーナ
国バラ_レディユーナ20120515
最新作ではありませんが、とてもキレイだったので掲載。
もっと白いのかな~と思ってましたが、淡いピンクでした。
かなり乙女な可愛らしい感じですね♪


モン クゥール
国バラ_モンクゥール20120515

国バラ_モンクゥール20120515_2
こちらは最新作。
実物を見て好みだったら育ててみたいと思っていたのですが、
ちょっと花径が小さかったので購入はしませんでした。
ラベルには中輪と書かれていますが、小輪~中輪の間くらいの大きさに感じました。
花の形はギュッと詰まったカップ型でとても可愛かったです。


フォー ユア ホーム
国バラ_フォーユアホーム20120515

国バラ_キャス_フォーユアホーム20120515
こちらも最新作。
キャスキッドソンの庭のページにも掲載しましたが、
ラベルの写真よりもかなり紫っぽいピンクでした。
でもそれが逆に私の好みにヒットしたのでお持ち帰り決定!
名前もまさに「新居に植えてください」と言わんがばかりですしね(笑)

フォーユアホームの新苗。
国バラ_フォーユアホーム新苗20120515
購入した当日の写真です。お値段はちょっぴり高くて3000円(^ ^;)
ネットで1苗だけ買うと送料がかかってもっと高くなるのでまぁいいかなぁ~っと。

3日後の新苗の様子。
フォーユアホーム20120518
新苗なので本当は蕾をカットしたほうがいいのですが…
咲きたての花の色をどうしても確認したいので、
今回だけは特別に咲かせてしまおうかと思っています。

本日、購入から4日後の様子。
フォーユアホーム20120519
もうちょっとで咲きそうです。
咲いたらまた写真を掲載しますのでお楽しみに~♪


以上で第14回国際バラとガーデニングショウの記事はおしまいです。
ご覧いただきありがとうございました!

次回からはまた自分の庭で続々と咲いているバラの写真を掲載していきます。
よろしければまた見に来てくださいね~(^-^)ノ




◆◇◆ 【バラ苗】 レディユーナ(Sh淡桃) 国産苗 新苗 ● 【シュラブ】 ※5月末までにお...


◆◇◆ 【バラ苗】 モンクゥール(Sh桃) 国産苗 新苗 ● 【シュラブ】 ※5月末までにお届...


◆◇◆ 【バラ苗】 フォーユアホーム(Sh桃) 国産苗 新苗 ● 【シュラブローズ】 ※5月末...


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。