FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


23~25番目に咲いたバラは…

ばらねこの庭で23番目に咲いたバラは…

ナエマ。
ナエマ20120529
5/29に開花しました。
このバラは遅咲き。他のバラが終わり始めたころに咲きます。

5/30の様子。
ナエマ20120530
ちょっとすました感じが可愛い。

6/5の様子。
ナエマ20120605
今でもたくさん咲いています。
とても高い位置で咲くので、つるバラとして扱わないのであれば
冬はかなり短めに剪定したほうが良いということがわかりました。

花弁は痛みやすいのでわりと早めに切り花にしています。
ステムが長くて活けやすい。でも花もちはそれほど良くないほう。
香りはとても強い品種です。



24番目に咲いたバラは…

ルシファー。
ルシファー20120529
5/29に開花。
残念ながらこのレベルでしか咲かせられませんでした(T-T)
いつも一番花は蕾が肥大してなかなか開かずに終わってしまいます。
蕾が出来たら肥料切ってるんですけどねぇ。。。うまくいきません。

5/31の様子。
ルシファー20120531
やっぱりこれくらいが限界。
このあとどんどん汚くなってしまい、やむなくカットすることに。
蕾はいっぱい付いていたのですが、同じような花しか咲かないように
見えたので全て切り落としてしまいました。2番花に期待します。



25番目に咲いたバラは…

マダム ベレール。
マダムベレール20120605
6/5にやっと開花。今年は一部の枝先にしか蕾が付きませんでした。
せっかく付いた蕾も一部は自然に落ちたり、
開きかけで汚れてしまったりとイマイチな状態です。
蕾があまり付かなかったのは、冬に剪定しすぎたせいかもしれません。
蕾が落ちるのは根詰まりを起こしてる可能性が高いかも。。。
引っ越したら地植えにする予定なので、それまで我慢してもらいます(> <)



以上、23~25番目に開花したバラでした。

今回でこの春のばらねこの庭のバラ1番花はおしまいです。
一部のバラは引越し先のすぐ隣に住んでいる母に預けています。
そのバラの様子は、5月下旬に見に行ったときの写真が
少しだけあるので、また後日掲載したいと思います。

ではでは、今日はこのへんで。
2番花の写真もそのうちアップできると思います。
よろしければまた見に来てくださいね~(^-^)ノ




◆◇◆【バラ苗】 ナエマ (Del桃) 国産苗 新苗 ● 【デルバール】 ※6月上旬までにお...


◆◇◆【バラ苗】 ルシファー (HS紫) 国産苗 新苗 ● ※6月上旬までにお届けの予約新苗


【バラ苗】 マダムベレール (N黄) 国産苗 大苗 7号角深鉢品 ★ 【オールドローズ.ノワ...


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。