FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


地植え作業2回目。

昨日に引き続き、バラの地植え作業。


南側の壁沿いにアンプラント。
アンプラント20121014
「白い壁に真っ赤なバラ」っていうのをやってみたかったので
先日京阪園芸でゲットしてきたアンプラントを植えてみました。
ドリュのバラを育てるのは初めてなのに、いきなり無謀な挑戦(笑)
どんなふうに育つかな~?


お次は昨日のアーチ付近の穴を掘り進めてみたところ。
こんなに大量の石が出ました。。。
アーチ付近の穴から出た石20121014
特に右下の大きい石には泣かされました。
ダンナ氏と両親が助けてくれなかったら掘れなかったと思います。感謝!

穴の中。
アーチ付近の穴20121014
ブロックの基礎が出てきてしまいました。。。
ちょっとフェンス寄りに掘りすぎたようです(- -;)
今後はもう少し離れたところを掘るように気をつけねば。

色々と苦労しましたが無事植え付け完了。
ウィリアムモリス20121014
絶対アーチ用に植えると決めていたウィリアムモリス。
うまく育ってくれるといいのですが~。


こんな感じで昨日・今日と頑張りました。
実はもう一箇所、アーチの反対側も掘ったのですが
ものすごく粘土が多いところでそのまま植えるのはマズイかも?
という感じだったので、作業中断しました。
…というか、そもそも植える予定の苗がまだ届いていません。
気が早すぎましたかね~(笑)

粘土質のところではやはり水はけが問題となりますね。
赤玉土や軽石を入れて土壌改良しようと思っています。


最後に、今日咲いてるバラ。

ウィズリー。
ウィズリー20121014
ウィズレー2008よりも断然こっちのほうが好き!
どこかで見つけたら買おうと心に決めていたら、
京阪園芸で見つけてしまい、購入となりました。
こういう雰囲気のバラに弱いのよね~(^ ^;)


んではでは、今回はこのへんでっ(^-^)ノ
よろしければまた見に来てくださいね~!




☆長尺苗【バラ苗】◆ アンプラント (Dor紫) 国産苗 長尺苗 6号鉢植え品 ◇ 【ドリュ】


【つぼみ付き♪バラ苗】 ウィリアムモーリス (高ER桃) 輸入苗 大苗 7号角深鉢品 ■ 【イ...


店長プロデュース◆『バラの家 堆肥』(バラのたい肥)14リットル

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。