FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シンボルツリーとグラウンドカバー

今日はついにシンボルツリーを植えました!
引っ越す前はバラを3本まとめ植えしてシンボルローズにしようと
考えていたのですが、庭全体のバランスを見るとちょっとくどく
なりそうだったので、ここはあえて木にしてみました。

選んだ木はスモークツリー。
スモークツリー20121021
今はまだちっさい苗ですけど大きくなると信じて!
品種はロイヤルパープルという赤紫色の葉が印象的なものです。
あまりスモーク状にはならないらしいですが、まあいいかなーと。
売り文句として「バラに合います」って書いてあったし(笑)


そのあと、ステップストーン周りのグラウンドカバーとして
ヒメイワダレソウ(リッピア)を植えました。
ヒメイワダレソウ20121021
かなり広がるらしいので50cm以上間隔をあけて植えています。

この小さな苗からどこまで広がっていくのか…
ヒメイワダレソウ20121021_2
とても楽しみです。春には白い花が咲くはず!


駐車場付近にはビオラを植えました。
ビオラ20121021
黄~紫色のグラデーションで並べてみたけどどうかな(^ ^;)
寂しかった庭に彩が増えて、少しは良い感じになったかな~。


ちょっとずつですが植物を植えていくと庭のイメージが湧いてきました。
バラのコーナーとナチュラルなコーナーをある程度わけつつ、
違和感なくまとまったらいいなぁと考えています。
毎日コツコツ頑張ります~。


最後に、今日咲いてるバラ。

アンブリッジ ローズ。
アンブリッジローズ20121021
母&ダンナ氏が気に入ったということで購入しました。
はっきり言ってものすごく可愛いです!
可愛すぎて自分では選ばないかも、と思うくらい(笑)
大量に蕾があるのでこれからもバンバン咲いてくれそうです。
さて、どこに植えようかな…?


ではでは、今回はこのへんでっ(^-^)ノ
よろしければまた見に来てくださいね~!




スモークツリー ‘ロイヤルパープル’


Ground Cover Plants『ヒメイワダレソウ』9cmpot クマツヅラ科


【つぼみ付き♪バラ苗】 アンブリッジローズ (低ER杏)  国産苗 大苗 7号角深鉢品 ☆ 【...


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。