FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


花フェスタ記念公園・その1

今回は10月末に行ってきた花フェスタ記念公園の写真を掲載します。
たくさん写真がありすぎて一度には載せきれないので
時間があるときにちょっとずつ更新していきますね~。


駐車場。
花フェスタ記念公園_駐車場20121029
バラを見たいなら西ゲートから入るのが便利です。
駐車場にもたくさんバラが植えられています!
…が、今回はあまり咲いていませんでした(- -;)
雨の後の日に行ったのと、ちょっと時期が遅かったかもしれません。

入口。
花フェスタ記念公園20121029
一部紅葉している木もあってきれいでした!
開園時間直後に行ったので人は少なかったです~。

まずは世界のバラ園を目指して歩きました。
途中にたくさんのイングリッシュローズなどが植えられています。

L.D.ブレスウェイト。
花フェスタ記念公園_L.D.ブレスウェイト20121029
最初に見たときにこれがL.D.ブレスウェイトだってわかりませんでした。
あまりにも立派すぎて、うちにあるバラと同じだと思わなかった!(> <)
うちでもこんなにしっかり育つかなぁ。。。

途中にある広場。
花フェスタ記念公園_広場20121029
芝生と木々のバランスがよく、とてもきれいです。
お弁当を持って来ればよかったかも~。

しばらく歩くと着きました。世界のバラ園。
花フェスタ記念公園_世界のバラ園20121029
巨大なアーチがありましたが、ほとんど咲いてませんでした。残念。

世界のバラ園エリアはこんな感じ。
花フェスタ記念公園_世界のバラ園20121029_2

花フェスタ記念公園_世界のバラ園20121029_3

花フェスタ記念公園_世界のバラ園20121029_4

花フェスタ記念公園_世界のバラ園20121029_5
イングリッシュローズとオールドローズが多かった気がします。
ERはもう日本では売られていない品種もあったりして、とても見ごたえがありました。

奥まったところにある、原種の谷。
花フェスタ記念公園_原種の谷20121029
独特の雰囲気がある場所。
ここはマニアしか見に行かないのでは(笑)
ローズヒップがたくさんできてて、見比べるのが楽しかったです。


ではでは、急ぎ足での紹介ですが今回はこのへんでっ(^-^)ノ
よろしければまた見に来てくださいね~!




■□■【バラ苗】 L D ブレスウェイト (中ER赤) 輸入苗 大苗 6号鉢植え品 □ 【イングリ...


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。