FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ティーローズ地植え

今日はティーローズ2種を植えました。

左・デュシェス ドゥ ブラバン。
右・ミセス フォーリー ホッブス。
フォーリィ&ブラバン20121107
ティー系はうつむいて咲くものが多いので好みが分かれるバラですが、
私はそんな雰囲気と香りが好きなのでお気に入りです♪
ティー系、もうちょっと増やしたい感じ~。


他にも小型のバラをいくつか地植えにしたいのですが、
地面を掘るのが大変なので1日2苗くらいが限度です(- -;)
粘土と石の固い層を掘るのにものすごく時間がかかってしまう。。。
時々瓦やタイルの破片が出てきたりして。
ま、もともとそういう場所なのでしょうがないです~。
ゆっくり気長に頑張りたいと思います。


今日咲いてるバラ。

コーヒー オベーション。
コーヒーオベーション20121107
私が初めて買ったバラ。今日も元気に咲いています。
一時期ハダニと黒星病が目立ちましたが、
ダメそうな葉を軽く取り除いただけですぐに元気になりました♪
これからも6号程度の鉢植えで管理していきたいと思います。


ではでは、今回はこのへんでっ(^-^)ノ
よろしければまた見に来てくださいね~!




◇【つぼみ付き♪バラ苗】 デュシェスドゥブラバン (T桃色) 国産苗 新苗 6号鉢植え品 ●...


【バラ苗】 ミセスフォーリィホップス (T白) 国産苗 中苗 6号鉢植え品 ○ 【オールドロ...


◇【バラ苗】 コーヒーオベーション (Min茶色) 国産苗 新苗 6号鉢植え品 ● 【ミニバラ】


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。