FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年・春、34~51番目に咲いたバラ・その1。

今日からしばらくは、私がハウステンボスに行っている間に
咲いちゃってたバラの写真となります(^ ^;)
なので、開花順は不明。皆、5/15~17に開花しています。



ステンレス スチール。
ステンレススチール20130517
残念ながら開きかけのときにマメコガネにやられて
端っこかじられてます(> <) でもキレイ!
かなり強く剪定したのに、今年もやはり縦に伸び伸びです。。。



ローブ ア ラ フランセーズ。
ローブアラフランセーズ20130517
いつの間にやら買ってしまっている河本さんのバラ(笑)
アンティークピンクという感じの色でとても好みです♪

ローブアラフランセーズ20130518
翌日、少し開いたところ。この色合いが何とも言えない!
今は8号鉢で無理矢理オベリスクに絡ませて申し訳ない状態なので、
花が終わったら鉢増しの予定です。



ロサ ムンディ。
ロサムンディ20130517
うちでは数少ない一季咲きのバラ。
はっきりした絞りと黄色いしべが素敵!

ロサムンディ20130522
5/22の様子。8号鉢でいーっぱい咲いてます。
正直、こんなに咲くとは思わなかったのでビックリ。
時々、霜降り肉みたいで美味しそう、とか思ってしまう…(笑)



ヴァリエガータ ディ ボローニャ。
ヴァリエガータディボローニャ20130517
こちらも一季咲きの絞りのバラ。
植えた位置がものすごく風当たりが強いところなので、
たくさん枝が折れ、葉っぱはチリチリに、、、非常に
かわいそうな感じになってます…が、ちゃんと咲きました!

ヴァリエガータディボローニャ20130518
5/18の様子。ちょっとピンクが強く出ました。
他所で見たのはもっと花が大きかったので、
そこまでいくにはまだまだ何年もかかるのだろうなぁ。



ではでは、あまり時間が無いので今日はこのへんでっ(^-^)ノ
よろしければまた見に来てくださいね~!




【バラ苗】 ステンレススチール (HT淡紫) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 【四季咲き.木立....


【バラ苗】 ローブアラフランセーズ (Sh桃茶) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 【シュラブ...


【バラ苗】 ロサムンディ (G絞色) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 【オールドローズ.ガリ...


【バラ苗】 ヴァリエガタディボローニャ【バリエガタデボローニャ】  (B絞)  国産苗 大苗...


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。