FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年・春、ちょっと残念だったバラたち。

今日はこの春に起きた残念な出来事のご報告です。



まずは…この花壇。
花壇20130519
ダンナ氏と二人で頑張って作った花壇なのですが…
まわりに芝生もはったし、一見いい感じなんですが…
一ヶ所残念な部分があります。わかりますか?


          ・


          ・


          ・


          ・


          ・


正解はこちら。
花壇20130519_2
白○の部分。なんかヘンでしょ?

実はここにはフォーユアホームが植えてあったんです~!
去年の国バラで新苗を買って、一生懸命育ててきたあのバラが、
なんと、ハウステンボスから帰ってきたらなくなってました!(T-T)

原因はどうやら強風だったようです。
折れて干からびた枝がだいぶ離れた壁際に落ちてました。。。
あまりにもショックでしばらくの間、立ち直れませんでした(> <)
…今はもう別の苗を植えてありますが(笑)



残念な出来事、その2。

ルシファー。
ルシファー20130520
…はい、今年もやっぱり一番花はこの程度が限界でした。
もう一番花はきっぱりあきらめて蕾を全部カットしました。
二番花はもうちょっと何とかならないかな~(^ ^;)



そしてもう1つ残念だったこと。
写真はないですが…ジャックカルティエが全然育たなかった!(泣)
まったく木が成長してないんですよー。むうぅ。
植えた時期が遅かったっていうのもあるかもしれないけど、
それにしても全然大きくならなくて困っています。
蕾は出来たし一応花も咲いたんだけど、本来の花姿ではなかったです。
ゆっくり見守るしかないのかなぁ。。。 心配です。



ではでは、今日はこのへんでっ(^-^)ノ
次回はこの春に購入した新苗+追加購入の大苗をチラッと掲載予定。
よろしければまた見に来てくださいね~!





【バラ苗】 フォーユアホーム(Sh桃) 国産苗 新苗 ● 【シュラブローズ.ロサオリエンティス】


【バラ苗】 ルシファー (HS紫) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆


◇◆◇ 【バラ苗】 ジャックカルチェ (木立P薄桃)  国産苗 新苗 ● 【オールドローズ.ポ...


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。