FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年・春、追加購入のバラたち。

今回はこの春新たに追加で買ってしまった(笑)バラを紹介します。



…とその前に。
前回の残念なお話に1つ書き忘れていたことがありました。
地植えにしたチャールズレニーマッキントッシュですが、
だいぶ前に枯れてしまいました・゚・(*/□\*)・゚・
鉢上げして何とかならないか頑張ったけど、時すでに遅し。
見た感じ病害虫にはやられていなかったので、
おそらく植えた場所との相性が悪かったんだと思います。
雨が続いた後に枯れてしまったので、水はけに問題があったのかも。
今はその場所にはハーブの鉢植えを置いています。。。合掌。



…さて、気を取り直して、まずは新苗から。

・コーネリア
・ラ フランス
・グリーンローズ

の小さいポット苗を買いました。
チャールズレニーマッキントッシュが枯れたショックで、つい…。
ホームセンターで安かったから、ついつい…(笑)

写真はまだありません。秋にうまく咲いてくれたら掲載します~。



続いて大苗。こちらは写真アリ。

ローズマリー ヴィオード。
ローズマリーヴィオード20130511
以前にも紹介しましたが、母の日用にショッピングセンターで
売られていたものを購入。
このバラはランブラーでかなり大きくなりそうだから、
何も知らずに買った人がいたら後で困るだろうなぁ。。。


次はイングリッシュローズ3種。

ムンステッド ウッド。
ムンステッドウッド20130526

セプタード アイル。
セプタードアイル20130526

ストロベリー ヒル。
ストロベリーヒル20130526

三重県内では数少ないバラ園がある施設、『なばなの里』で購入。
ムンステッドウッドとセプタードアイルはセール価格になってたのも
あって、財布の紐が緩んでしまいました(笑)
ストロベリーヒルは前から欲しかった+かなり状態のよい苗が
あったので、連れて帰ってきましたー。


そしてもう1つ、大苗。

ラ ノブレス。
ラノブレス20130528
以前、生田緑地ばら苑で見て購入候補に入れていたバラです。
花フェスタ記念公園で見つけてしまいました(> <)
まさかこんなところにあるなんてー!って感じです。
花フェスタから家まではバスと電車を乗り継いで2時間半ほど
かかるんですが…頑張って抱えて帰りました(笑)



ではでは、今日はこのへんでっ(^-^)ノ
次はどこかのバラ園のレポートになるかも?
よろしければまた見に来てくださいね~!




【バラ苗】 ムンステッドウッド (08ER黒紅) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 【イングリッシ...


【バラ苗】 セプタードアイル (中ER桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 【イングリッシュロ...


【バラ苗】 ストロベリーヒル (中ER桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 【イングリッシュロ...


【バラ苗】 ラノブレス (C桃色) 国産苗 大苗 7号角深鉢品 ★ 【オールドローズ.ケンテ...


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。