FC2ブログ

東京ディズニーリゾートのバラ

先日、東京ディズニーリゾートへ行ってきました!
普通は皆さんディズニー関連の写真を撮るのでしょうが、
私はディズニーランド&シー内にもバラが咲いていると聞いて、
バラを探しまわり、バラの写真ばっかり撮ってきました(笑)
そんなことしてる人、他にはいませんでしたよ…(当たり前か)

品種名はまったくわかりませんが、せっかく撮ってきたので
とりあえず全部載せときます。


ディズニーシーのバラ。
シーのバラ20101019
撮影できる位置に咲いていたのはこれだけ。
確かケープコッド・クックオフの前に咲いていたはず。
あとは、白い小輪の半つるバラっぽいのが
ヴェネツィアン・ゴンドラに乗っているときにちらっと見えました。


続いてディズニーランドのバラ。
ランドのバラ20101020_1

ランドのバラ20101020_2
グランドサーキット・レースウェイの前に咲いてた…と思う。
同じようなバラだけど、ピンクと赤で色違いな感じでした。


あとはランドのどこで咲いていたか忘れてしまったバラたち。
ランドのバラ20101020_3

ランドのバラ20101020_4

ランドのバラ20101020_5

ランドのバラ20101020_6

ランドのバラ20101020_7

ランドのバラ20101020_8

ランドのバラ20101020_9

シーよりもランドのほうが圧倒的にバラの数は多かったです。
でもディズニーランドローズが咲いてるのは見られなかったなぁ。
どこかで咲いていたのかしら。次は調べてから行ってみます。
って何年後になるかわかりませんが(笑)

ではでは、今日はこのへんでっ(^-^)ノ




※※※  【バラ苗】 ディズニーランドローズ (FL複橙) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 1月...


スポンサーサイト


コメント
バラコミュから来ました。
ディズニーシーのアラビアンナイト?の広場にいっぱいありましたっけ。ローズマリーと合わせてあって趣味いいなあ~と思いました。あと入り口にあった荷車に飾ってあったような気が。 シーはハーブやオリーブがいっぱいありますね。
2010/10/23(土) 23:53 | URL | オリーブハーブ #-[ 編集]
はじめまして、コメントありがとうございます(^-^)

アラビアンナイト方面にいっぱいあったんですねー!
そのあたりは日が暮れてから行ったので気づきませんでした。
入り口の荷車もノーマークでした。。。
もう一度訪れる機会があれば探してみます!
2010/10/24(日) 10:08 | URL | ばらねこ #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する